私たちの想い
Rex 授業システム
入塾までの流れ
科目・費用
校舎紹介
よくあるご質問
Rex通信
三国丘高校 藤原 礼さん
大阪市立大領中学校(帝塚山教室)
とにかく質問がしやすかった!
Rexに通う前は個別塾へ通っていましたが、集団塾で自分を高めたいと思い、入塾をしました。
集団塾だと質問がしづらいのでは?という不安が少しありましたが、全くそんなことはなく、特に数学の質問をたくさんたくさんしました。
授業中というよりは、授業でやったことを再度自習室で解いているときや難しい問題の復習をしているときに質問にいけたことがとても効果的だったと感じています。
私は成績向上には「復習」「反復」がとても大切だと考えています。
例えばTT(テストタイム)で行われた小テストは全てとっておき、毎日1枚ずつ繰り返してやりました。また、「マイコレクト」の時間に自分がどの単元ができていて、どの単元ができていないかを振り返ることができました。そして、できていない単元は、塾で定期的にあるチェックテスト(復習テスト)や塾のテキストの問題を繰り返し解き直すことで実力を伸ばすことができました。Rexの先生やスタッフの方の全力のサポートのおかげで志望校に合格できました。高校でも、その先でも頑張ります!
rex_result26@2x-100
8f143d4a054956095c39cf9963063aab
650-340slider01-100_0
S__93683726_0
650-340 HPスライダー説明会@3x-100
24rexoricon_0
25campsam-100
2411taidan@2x-100
ダウンロード (72)
25TiiFaBASE@2x-100
㉒星座を科学する(サムネイル)
転塾
塾代助成
校舎紹介
×閉じる
ホーム
私たちの想い
Rex 授業システム
科目・費用
入塾までの流れ
合格者の声
校舎紹介
よくあるご質問
最新のお知らせ
Web 申し込み
資料請求
LINEで個別相談
お知らせ