新学年、
さぁ、成長へ出発だ
高校受験対策
×
英検®対策指導
新年度準備講座(無料)開講!
新小4~新中3 3月授業料無料! 新小4授業料1科目無料!
全学年
入学金
無料 進学塾Rexは入学金が必要ありません!
Rex独自の
学習プログラムを見る

生徒・保護者の声

子どもにも親にも説明がすごく丁寧でわかりやすく、教室の雰囲気がとても良いです。親切な先生方がいる環境で、子どもが明るく学べる塾だと思います。保護者に対しても親身になって相談に乗ってくださいます。(保護者)
今まで提出物をいい加減にしておりましたが、先生たちの授業やテストに向けたサポートのおかげでしっかりと取り組むことができました。次のテストも「計画を立てて、しっかりと学習を進めたい!」と本人は意気込んでいます。(保護者)
夏休みから通っていますが、通塾の決め手は先生たちの人の良さです。そして何より授業のわかりやすさです。「授業がわかりやすい!」と言う子どもを見て塾を変えて良かったと思っています。(保護者)
Rexの教材はポイントをつかむのにとても役立ちます。2学期期末テストでは学年でトップ5に入ることができました!(中1男子)
Rexに通う前より、定期テストで5教科90点上がりました。テスト対策の授業で学習したポイントがたくさんテストに出ました。(中3男子)
苦手な国語でなんと学年1番を取りました!テストが返ってきて、学年最高点を聞いた時思わず発狂してしまいました!(中3女子)

合格実績

立志館グループ
2023年度公立高校合格実績

合格実績

入塾までの流れ

入塾説明会

1月13日(土) 説明会・教室見学会
スタート!
学力診断テスト(無料)も同時開催!
説明会の日程を見る
WEBで申し込みをする説明会やテスト会のご予約はこちら
電話でお問い合わせをするフリーダイヤル 0120-976-551
ホームページ特典動画 Rexを体験してみよう!

Rex4つのポイント

魅力あふれる講師陣

各教科プロ講師が指導します!

充実のテスト対策

内申点対策もバッチリです!

集団授業
+きめ細かいサポート

やる気向上につながる
Rexマイコレクト!

英検®取得を加速させる
最先端AI学習

AIがお子様に必要な
問題を提案!

低学年からの
暗算力強化

算数・数学の基礎
確かな計算力を!
もっと詳しく見る

合格者の声

大手前高校 合格! 續木 悠登さん (大阪市立墨江丘中学校)

授業が「楽しい!」と感じることができる塾!そして、人間的な成長もできる塾がRex!

生野高校 合格! 増田 惺太さん (大阪市立東住吉中学校)

先生が優しくて面白くて熱心!勉強より大事なことを勉強を通して教えてくれました!

生野高校 合格! 弥勒 航平さん (大阪市立阪南中学校)

一人一人を大切にしてくれる集団形式の塾。基本の大切さを教わりました!!

高津高校合格! 頭根 帆香さん (大阪市立東住吉中学校)

定期テストUP!英検®2級も取得!「間違えることは恥ずかしくない」と思えるようになりました!

八尾高校合格! 三ツ国 紗永さん (大阪市立東住吉中学校)

授業中の雰囲気の良さにびっくり!先生のおかげで英語が大好きな科目に!

泉陽高校 合格! 渡部 美心さん (大阪市立大和川中学校)

真剣に取り組むからこそ成長する!一つ一つの課題が成長のきっかけに!

泉陽高校 合格! 安田 百花さん (大阪市立大和川中学校)

先生が部活との両立を応援してくれました!テスト対策の授業は効果的面!

住吉高校 合格! 横田 琴結さん (大阪市立住吉中学校)

定期テストはコンスタントに450点以上!自習室の環境が私を成長させました!

八尾高校 合格! 中田 洸稀さん (大阪市立白鷺中学校)

僕の将来を考えて志望校のアドバイス!先生がスケジュール管理も手助けしてくれました!

寝屋川高校 合格! 樋口 ほのかさん (大阪市立菫中学校)

「質問にいきたい!」そう思わせてくれる塾!高得点の秘訣は基礎力強化だと気づけました!

教室一覧

帝塚山教室
沢ノ町教室
加賀屋教室
我孫子教室
今川教室
城東今福教室
城東古市教室
かみしんプラザ教室
堀江新町教室
弁天町教室
住之江教室

アプリがつなぐ
塾とご家庭

進学塾Rexでは、保護者様とのコミュニケーションツールとして「Comiru」を導入しています。アプリを利用して、保護者様と進学塾Rexとのつながり、そして、お子様とのつながりをより強いものにします。

通塾が安心!!
お子さまの「入室」「退室」を
オンタイムでお知らせ

お子様が塾に到着すると、各教室から自動で、
保護者様にお知らせが配信されます。
退室の時も同様に、お子様が塾を出たタイミングで
お知らせを配信しています。
通塾にまつわる不安を軽減します。

いつでもOK!塾への連絡&個別相談

授業の欠席連絡や振り替え連絡はもちろん、
保護者様からの相談など、時間を気にすることなく、
いつでも受け付けています。
ご相談の返信は、教室長を中心に、
事務スタッフやお子様の担当講師が行います。

懇談やイベント予約がスムーズに!

進学塾Rexで実施する個人懇談会や、
通塾生限定のイベントなどのご予約も
アプリから承っています。
申し込み用紙記入などの手間を省いて
手続きをすることができます。

お子様の成績を簡単ビジュアル管理

進学塾Rexで実施する公開テストの結果や、
学校の定期テスト、通知表の結果などお子様の成績を
アプリで管理できます。
お子様の成績の推移を、
簡単に視覚でとらえることができます。

最新の情報を細やかに配信

イベント情報や、進学塾Rexからの最新情報を
わかりやすく配信しています。
また、教室での授業風景なども画像とともに配信し、
お子様の様子をご覧いただくことができます。

自宅で英検®対策

TiiFaオンライン
コーチングコース

オリジナルAIアプリ
専門スタッフのコーチング
英検®2~5級合格を目指すコースがいよいよ始動!!ご期待ください。

新年度より開講!! ※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。 ※このコンテンツは、公益財団法人 日本英語検定協会の承認や推奨、その他の検討を受けたものではありません。
説明会の日程を見る
WEBで申し込みをする説明会やテスト会のご予約はこちら
電話でお問い合わせをするフリーダイヤル 0120-976-551