記事詳細

受験まであと少し 金色の輝きを!

2021.01.20

 

 
 早いもので、2021年がスタートし、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。昨年は世界中の誰もが予想し得なかった事態に四苦八苦してしまいました。さらに、昨年だけでは事態は収束せず、今年も新型コロナウイルスの猛威に人類は悩まされています。しかし、その中で知恵を絞り、どうすれば日常を取り戻すことができるか、どうすれば未来に期待を持ち、健やかに過ごすことができるかを必死に考える姿に人類のパワーを感じるのもまた事実です。この苦境を乗り越えた先には必ず明るい未来があると信じ、我々も取り組んでいきたいと考えています。特に受験生のみなさんには最大限のサポートをさせていただきます。本年も進学塾 Rexをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて、大阪府下には1/20現在、緊急事態宣言が発出されています。今回、政府からは、感染リスクの高い場面(飲食を伴う場面や不特定多数が集まる場面)に絞って効果的・重点的な対策の徹底が要請されています。学校教育の現場では、感染リスクの高い部活動の制限は要請されているものの、教育活動の一律の休業等は要請されていません。したがって、進学塾 Rexといたしましても、自宅で授業が受講できるオンライン授業と通塾しての対面授業とを選んでいただけるようにしておりますし、通塾の際は、感染症拡大防止対策を行った上で授業を実施させていただいております。今後の状況次第では、対応を変更させていただく可能性もありますが、今できる範囲内でお子さまにとって最適な教育機会の提供をおこなっていきたいと考えております。

 

残り21日

 

 大阪府の私立高校受験まであと21日です。受験生のみなさんは、ちょうど今中学校の卒業テストの勉強や受験予定高校の過去問題演習、そして塾の授業と忙しい日々を送っていると思います。焦って勉強が手につかないことが1番のマイナスですので、こんなときほど落ち着いて、一つ一つのことに確実に取り組んでいきましょう。「どうしよう!?」となった時は深呼吸をして自分の心と体を落ち着かせましょう。

 

ちなみに

 

 深呼吸をする時は必ず、はじめに息をゆっくり吐くことから始めましょう。息を吐き切ったらしばらくストップし、そして、ゆっくり息を吸い込み、もうこれ以上吸えないというところで再びしばらくストップし、ゆっくりと息を吐くようにしましょう。体に酸素や血液が巡っているのをイメージして行うと良いんだそうですよ。僕たちはこれを「受験の呼吸」と呼びましょう・・・笑

 

 さらに、なんとか受験生にパワーを!と思い、昨年の末より、進学塾Rexの各教室に金色の鉛筆を置いています。風水によると、金色は金運アップだけではなく、才能を開花させ、チャンスを引き寄せ、成功に導く効果があるようです。まさに受験生にうってつけのラッキーカラーです!!定期的に消毒をしますので、使ってもらっても構いませんし、写メしてもらっても構いません。
 

 
 また、3月より開校する進学塾 Rex5番目の教室、東住吉区の今川教室(今川教室にて1/30(土)より、感染症拡大防止対策を実施のうえ、説明会・体験授業を実施予定)は、太陽の光を浴び、金色?に輝く建物となっています。 Rex生は今川教室がラッキーアイテムですね。今川教室の画像が欲しい場合は、教室長の先生に相談してみてください。

 

中3生は、泣いても笑ってもあと少し、今の頑張りが受験だけでなく、将来の自分の成長に必ずつながります。自分を信じてファイト!!!!

24resultsum@2x-100
224interviewr-100
sorotouch@2x-100
24jhtest1-100
23voice-100
転塾
NOCC
summercampbanner
塾代助成
校舎紹介
スライス 1
スライス 1
previous arrow
next arrow
24resultsum@2x-100
224interviewr-100
sorotouch@2x-100
24jhtest1-100
23voice-100
転塾
NOCC
summercampbanner
塾代助成
校舎紹介
スライス 1
スライス 1
previous arrow
next arrow